20230705 令和5年度 学校夏季休業中の教室営業について

令和5年7月5日

共生舎 塾事業利用者各位

共生舎

代表 髙橋 慎吾

令和5年度 学校夏季休業中の教室営業について

謹啓 盛夏の候 ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

平素は当教室の運営に際し、多大なるご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、当教室では、ご家庭や学生さんのご負担をあまりかけないよう、出席回数や学習指導の内容等を必要な分だけとすることを基本方針としております。その一方で、近年では季節休み中の宿題の量があまりない学校もあり、学習の機会を各自において確保する必要性が生じていることと拝察しております。

このことから、今年度の学校夏季休業中の営業について、下記の方針にて取扱い致しますので、ぜひご一読の上、ご検討のほどよろしくお願い致します。

謹白

1 お盆休み期間

  8月12日(土)〜8月15日(火)(フリースクールも同様)

2 上記の期間を除いては、通常授業は実施致します。学習機会の平均化・習慣化の観点、および当教室の運営維持の観点から、なるべく通常通りのご利用をお願い致します。

3 今回の当教室の夏期講習は「個別」または「少人数」での実施と致します。

 ※他塾さんの講習を受講も当教室は認めておりますが、下記の点について、ご理解・ご了承のほどお願い致します。

  一 当教室においても、輪西・訪問・オンラインの3つの方法により、また、教材も相談しながら取り進めすることができるようにしてございますので、当教室の講習もご検討願います。

  二 他塾さんの講習も積極的にご利用頂いてかまいませんが、当教室としても学習の進捗を把握する必要性、また、当教室の経営維持安定の観点から、なるべく通常授業分はご出席下さいますようご協力願います。

以上

20230705 令和5年度 学校夏季休業中の教室営業について
トップへ戻る
PAGE TOP