20200326 あれから

大変ご無沙汰しております。
2月28日に一度、臨時休業をしてからまもなく1ヶ月が経ちます。

3月12日、分散での出席により、営業を再開しました。
少しずつ教室が賑やかになり、感染予防に気をつけながらも、
元気いっぱいの子供たちを迎えられる喜びを噛み締めています。

当教室の感染予防対策

当教室では、授業開始前後に必ず「次亜塩素酸」を用いて、
机、椅子、ドアノブ、ソファの肘掛け、テーブルの消毒を
行なっております。

また、消毒ジェル、アルコール入り手洗い石鹸による手洗い、
うがいの励行、教室内の換気の徹底実施、湿度40%程度の
維持、座席を1つおきにする等、感染予防対策を講じております。

なお、出席にあたっては、教室の人数が最大8名程度となるよう
調整しております。とりうる限りの対策を実施しておりますので、
休み中の課題実施などにもどうぞご利用下さいませ。

こんなご時世ですが新規の塾生さんも募集しています!

最近の授業

中1数学の最後の単元。本来だったら学校で級友達と学ぶはずでした。

春休みまでの課題のお手伝いをしながら、
未習範囲の確認も同時に行なっております。
現在、1日平均4名ぐらいの授業となっています。

特に中学生は、塾や家庭教師などを利用していない限り、
未習範囲を自力で学習せねばなりません。

塾生の同級生等の話を聞くと、どうやら、
自力でコツコツ取り組む学生さんは、1割程度。
塾や家庭教師を利用して取り組む学生さんが、3〜4割程度。

「まったくやっていない」「追いつかない、ヤバイ」「あきらめた」
という学生さんも、相当数いるようです。

もし、やり方がわからなくて諦めているようでしたら、
お気軽にご相談下さい。

休み中の塾生たち

概ね真面目に取り組んで、新学期までの課題完了を目指しているところです。
しかし、行動に制約が課されたり、教室も同じ顔ぶれが続いたりで、
マンネリモードが否めないようです。

少なくとも、学習面だけは、新学期の流れにいち早く
乗せられるようにしてあげたいと思います。

あすからの営業予定(〜3/31)

「宿題見てもらいたい!」などありましたら、塾生以外も若干名受付します。
ただし、体験授業とは異なりますので、ご新規の方にも通常料金のご負担を
お願いいたします。
ご新規の方で、継続をご希望の場合は、学校の新学期が始まりましたら、
紹介なしでも、2週間無料とさせていただきます。

また、ご新規の方には、特設塾限定生ページのご案内もいたします。

なお、皆様におかれましては、分散での出席につきまして、
なにとぞご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※下記以外でのお時間のご希望につきましても、お気軽にご相談下さい。

3/27(金)
17:00〜 通常授業
(最大出席者数見込み)
17時台 1名
18時台 前半4名、後半3名
19時台 前半4名、後半5名
20時台 5名

3/28(土)
14:00〜 通常授業
(最大出席者数見込み)
14時台 1名
15時〜17時 2名
18時〜 1名(一般英語)

3/29(日)
休業

3/30(月)
(13時まで塾長アルバイト@中央町)
18:00〜 通常授業
(最大出席者数見込み)
18時台 3名
19時台〜終業まで 4〜5名

3/31(火)
18:00〜 通常授業
(最大出席者数見込み)
21時まで 3名

20200326 あれから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る
PAGE TOP