節分2020

令和2年2月3日(月)
・出席者6名(中1 3名、中2 1名、中3 2名)
中1・2年生は、2月5日開催の学力テスト前の、不明箇所確認です。ワークの基本部分や、学校から配布のあった学力テストの過去問から、必要なところをかいつまんで説明。
中3生は、とにかく手持ちの問題集等で基礎の徹底確認でした。

節分ということで、教室で、豆まきを行いました。

1枚目、鬼の塾長。滅多に言わない「テスト前その体たらくで大丈夫なのか?」と煽って、学生さんの反骨心を引き出そうとするも、みんな手加減してぶつけてきます。中には塾長に当てなかった子も。

2・3枚目、一番ノリノリだった子は、豆を拾い集めて片付けかと思いきや、袋にもどしてすべて私にぶつけてきました。そうそう、それぐらいの勢いでいいんですよ!笑

節分バズーカ、組み立てが結構大変なのですが、どうにかこうにかみんなで組み立てました。

撒いた豆は、みんなで仲良く食べました。

保護者さんからも差し入れ、ありがとうございました!

節分2020

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る
PAGE TOP