立春・大安

令和2年2月4日(火)
・一般の部 出席者1名
 英語会話練習と表現の演習、語彙の確認です。

・出席者7名(中1 4名、中3 2名、高1 1名)
中1生は学力テスト直前、苦手なところや学校で出席できなかったところの確認です。
あどけなさがまだ残る中1生たちでしたが、今日はみんな、目の色が変わっていたように思います。
中3生は引き続き基礎問題演習、高1生は英単語・熟語の整理です。

暦はもう2月を迎え、立春らしく今日は暖かい1日でした。教室にいると、ドカドカと雪が溶けて流れる音が聞こえました。

昨日、2名の塾生の合格のお礼参りに、室蘭八幡宮を参詣したところ、節分のお祓いがあったので、初めてお祓いを受けてきました。厄年ではないのですが、どんな形であっても、いままで関わってくださった方々への感謝と、今年から慎みの気持ちを今まで以上に持ちたいという思いでいます。

そして迎えた大安の今日、今まで温めていたサイトリニューアルを行いました。これからまた情報やコーナーを足したりすることにはなろうかと思いますが、前回のように入り口がたくさんあるようなことにはならないようにしたいと思います。

立春・大安

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る
PAGE TOP