20211207 お知らせ①

いつも当教室のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

令和3年12月より、当教室の形態を少しずつ進化させて参ります!

オンライン授業の拡充

令和3年12月より実施中です。

【従来】
 火・木:20:45〜22:00
   金:21:15〜22:30

【新設】
 毎週火:17:30〜18:45・19:00〜20:15
※いわゆるハイブリッド授業となることもあります。
 土 日:相談による

【拡充理由】
 教室に通うことが難しい学生さんに向けて、オンライン授業を今年9月から開始しました。
 モニター授業の結果から、今後もオンラインにより、学習のお手伝いをさせていだく可能性を見出したこと、また、対面授業でも同様に、地区、学年の垣根を超えた授業を行っていることから、オンラインでもこの形態をとることが可能と判断したため、火曜日増枠と、土日の希望制を導入することと致しました。

ウェブサイトの工事

12月〜1月にかけて行いたいと考えています。

【実施理由】
 情報の整理のため

※当教室は、ウェブ・広告宣伝も塾長ひとりで行っております。そのため、工事中はレイアウトが崩れる等、ご不便をおかけする可能性もございます。恐れ入りますがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

新プロジェクト【オンライン授業行脚の旅】

令和3年11月より実施中です。

【実施内容】
 共生舎オンライン授業のパンフレットを置かせて頂ける店舗様を募集しております。
 室蘭市内はもちろん、北海道内、日本全国で募集しております!
 可能な限り、塾長が直接お伺いします!
 また、置かせて頂いた店舗様は、当教室ホームページやTwitter等で掲載させて頂きます!

【実施理由】
 当教室は「人的交流から生まれる学び」を大切にしております。オンライン全盛の時代だからこそ、直接この教室や塾長のことを知っていただき、できるだけ「顔の見える」オンライン授業を展開したいと考えております。

 置いて頂ける店舗施設様が増えましたら、特設ページを作成する予定です!

【パンフレット設置許可】2021.12.7時点で、下記の店舗施設様で置かせて頂いております。
 ありがとうございます!

【室蘭市】
<輪西町>
・鉄平 様
・室蘭まちづくり放送株式会社(FMびゅ〜) 様
<白鳥台>
・ハイフィッシュみなしん 様

【札幌市】
<西区>
・蘭子チャタイム紅茶店 様
・洋菓子のモンシェリ 様

【小樽市】
<相生町>
・おたるないバックパッカーズホステル杜の樹 様

【岩見沢市】
<1条>
・そらち炭鉱の記憶マネジメントセンター 様

計 4市7店舗施設

随時更新してまいります!

20211207 お知らせ①
トップへ戻る
PAGE TOP