20210930 オンラインクラス実施報告

当教室では、今年9月からオンラインクラスの開講を始めました。

開講にあたり、モニター生を募集し、
今月は2名の塾生さんと、1名の遠隔地の生徒さんに体験して頂きました。

記念すべき初日、当教室の板書に出席者名を掲示。
完了形の説明
高校数学 三角比の利用

塾生さんの感想は、2名とも、対面授業のときと変わらず取り組めて、質問もしやすくてよかったとのことでした。

また、遠隔地の生徒さんも、「今まで聞いたことのない切り口で、わかりやすく話してくれる」「一方的じゃないので理解が進めやすい」と、利用を継続してくれています!

令和3年9月27日 室蘭民報13面に掲載戴きました。ありがとうございます!

掲載いただいた記事にもあります通り、昨年からオンライン授業への準備は行っておりましたが、実際にどのような取り仕切りで進めることができるのか、かなり悩みながら温めてきました。

とはいえ、昨年の緊急事態宣言期間中は、オンライン授業をさせていただいたことや、決済システムもこの1年間でかなり使いやすくなったこともあり、まずは手探りでモニター協力を頂きながら形を作っていくことを決心しました。

継続利用を決めてくれた生徒さんは、早速、9月の総合A学力テストで学年上位を獲得。
モチベーションを高く保ち続けています。

そして、本日までにもうお一方からも、お申し込みがありました!

予想以上の反響に、ただただ感謝しております。

このように、おかげさまで、この1ヶ月に一定以上の成果がありました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

どこにいても、この教室の雰囲気で学べるオンラインクラス。

引き続き、ご利用いただける方を大募集しております。
よろしくお願い致します!

20210930 オンラインクラス実施報告
トップへ戻る
PAGE TOP