英語漬け

令和2年2月11日(火)
・夜間通常授業 5名(うち中学生4名、高校生1名)

中1生は、翌日の英語の単元テストのために、テスト範囲のプリントで演習です。標準難易度からレベルの高いものまで、まんべんなく実施し、基本的なところはある程度固められたように思います。

中3生は、いよいよ労力を使う英語の長文読解に突入。

高1生は、学校の授業で実施するテストに向けての自主学習。

というわけで、ほぼ英語漬けの祝日の授業でした。

———————

現在分詞(〜ing)で、スペルの規則性に悩んでいませんか?

ただ ing をつければいいってものではない。
だけど、どうやってつければいいのかな?eをとってingとか、同じ文字を重ねてingとか。

そのあたり、イメージをつけながら教えています。気になる方はお知らせくださいね。見学の日程を組ませていただきます。

英語漬け

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る
PAGE TOP